花鳥風月

久々にブログをやることにしたのは、まとめておいてあとで自分が探したいというのが本音。ご飯やアートや旅行についてがたぶん主になるかな。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エッグベネディクト 日本橋三越 フォトナム&メイソン

卵とろ〜りなエッグベネディクトが大好き 紅茶はジュビリーブレンドです

スターバックス フォレストシリーズ

スターバックス のフォレストシリーズなど、発売日だったので、タンブラーはやめたけど、しろくまが可愛いマグカップ、ボトルカバーと、フレーバーティーバッグ付きを購入。

ロルバーン 限定

名古屋限定です。

茨城ロケ地巡り 土浦 つくば地区

今日は土浦、つくば地区のロケ地巡りツアーに行ってきました。 霞ヶ浦浄水センター 戦隊、ライダー系の他、エイトレンジャーも。 土浦市役所旧本庁舎 数年前まで使ってたのに廃墟だった。 においばし クローズとかど根性カエルとか。 ランチ マロードホテル …

カドフェス

カドフェスが始まって、今年の冊子とブックカバーを貰ってきました。 冊子に散り椿の岡田くんいた。 ブックカバーは鳥獣戯画欲しかったんだよ

お弁当

今週のお弁当。 基本パターン 炊き込みご飯とサラダともう一品にフリーズドライのお味噌汁をつけます サラダは一人暮らしなので、スーパーで袋に入ったサラダをタッパーに入れてキュウリとか豆とかチーズ、キヌアとかを入れてたまねぎ沢山酢で和えるパターン…

黄牡丹サボテン

黄牡丹サボテン 長持ちしますように

レモネード 日暮里駅駅ナカ

日暮里駅の駅ナカイートインのレモネードはあらごしのレモンの皮の苦味がいいアクセントで気に入ってる。 美味しいレモネードの旅はまだ続く

パクチー担々麺 紅虎餃子房

パクチー担々麺 パクチー好きならOK

蕎麦猪口 仁和寺と御室派のみほとけ–天平と真言密教の名宝–

蕎麦猪口ですが日本酒飲むのによろしいです。 仁和寺と御室派のみほとけ–天平と真言密教の名宝–のグッズでした。初日と終了一週間前くらいにまた行った。 グッズは使う派です。火事で燃えてからの教訓

アスパラガス 北海道からの頂き物

旬のものは美味しいよねということで、北海道から送っていただいたアスパラガスのバター炒めです。 美味しいなあ。 アスパラとベーコンと生クリームでパスタも作らなくては。

ハトシサンド 有楽町物産館

海老のミンチを挟んだ揚げパンという感じなのがハトシサンド。これが大好きで物産館に行くと買ってしまいます。 もともとは長崎の物だと思いますが、初めて買ったのは福岡博多座に行った時に近くにある長崎物産館でした。 有楽町交通会館1階の物産館でも買う…

うるしの彩り 泉屋博古館

ブロガー内覧会にご招待頂き伺って来ました。 六本木一丁目駅からすぐ。 住友コレクションの博物館分館、本館は京都というのを今回初めて知りました。漆って父が好きで紫陽花の絵も昔持ってました。こういう細工物って素敵だし、箱の裏と表で源氏物語の夕顔…

京急創立120周年×崎陽軒創業110周年・シウマイ誕生90周年  けいきゅん・ひょうちゃん弁当」 崎陽軒

初日にwing高輪eastで20分ほど並び16時過ぎの販売で購入しました。 記念ひょうちゃん可愛いよね。昔集めてました。これは保管します。 お弁当も豪華で美味しかった。杏がないのがマイナスポイントかな。崎陽軒の焼売弁当には杏必須。 http://kiyoken.com/cam…

モーニング 築地本願寺カフェ

結構前だけど、築地のホテルに泊まった時に朝ごはんを食べに出かけました。改装されて綺麗になってた。プロント系列なんですよね。 https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/12748.amp 小鉢で色々出て来ますが、有名店の佃煮とか卵焼きもあり、の…

おばんざいと湯葉丼 京菜味のむら

京都四条にあるおばんざい屋さんののむらさんは、朝ごはんがとても美味しくて四条のホテルに泊まるといつもリピ。 四品のおばんざいが選べて、追加料金でご飯は湯葉丼に変更可能。 http://www.nomurafoods.jp/shop/

ラクサ シンガポールホリック

原宿のジャニーズショップの真ん前にあるラクサが最高に美味しいお店。 ジャニショに行ったら必ず食べちゃう。パクチー次はメガ盛りにしたいなあ。 http://r.goope.jp/llcsngholiclaksa

パンケーキ ウエスト珈琲店(つくば)

久々にパンケーキを食べてみました。私はふわふわ系があまり好きではなく、ホットケーキタイプが好きなんだけど、こちらのものは優しい味に冷たいメロンがいいアクセントになって、リピートありかも。毎月果物のラインナップが変わるようでまた7月に行ってみ…