花鳥風月

久々にブログをやることにしたのは、まとめておいてあとで自分が探したいというのが本音。ご飯やアートや旅行についてがたぶん主になるかな。

うるしの彩り 泉屋博古館

f:id:aisley:20180605015937j:imagef:id:aisley:20180605015941j:image

f:id:aisley:20180605015947j:image

ブロガー内覧会にご招待頂き伺って来ました。

六本木一丁目駅からすぐ。

住友コレクションの博物館分館、本館は京都というのを今回初めて知りました。漆って父が好きで紫陽花の絵も昔持ってました。こういう細工物って素敵だし、箱の裏と表で源氏物語の夕顔の段のストーリーを示しているものがあったり、こういうのはご説明を伺わないとわからないですね。十種香が見られたのも嬉しいことでした。

ご招待ありがとうございました。